audio-technica ATH-A500 アートモニターヘッドホン
※価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に販売店に表示されている価格が、その商品の販売に適用されますのであらかじめご了承下さいませ。
|
|
この商品を買った人はこんな商品も買っています
Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA20
シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード ブラック GMKB109BK
ロバート・モンロー「体外への旅」―未知世界の探訪はこうして始まった!
audio-technica ATH-A500 アートモニターヘッドホンのレビュー
カスタマーレビューの平均ポイント 
とても、フラットに聴くことが出来る、ヘッドホンだと思います。
重低音は、ヘッドホンアンプ または、 コンポなどで重低音の効果が
あれば、しっかりと響いてくれます。心地よい低音なので、ボーカルを
潰すことなく聴くことが出来ます。音楽のLIVE DVD(邦楽)を観る事が
多いので、コンサートへ行った気分にもなりました。余計な振動がないので、
クラシック、ジャズでも充分に聴けるヘッドホンだと思いました。重低音が
好きでない人にもおススメ出来る高級ヘッドホンへの入門機だと思います。
視聴 DVD
・安室奈美恵 SPACE OF HIP POP
・Do As Infinity -final-
試聴 CD
・SUPER BEST OF YMO / YMO(テクノ系)
感想:原音に近い音で聴く事ができました。
・steps / 中西圭三(ポップス系)
感想:高音・中音の伸びが良かった。低音も心地よく
響いていました。
・Big Horns Bee Best / BHB (フュージョン系)
感想:非常に素直に聴くことができます。ホーンセッションは
綺麗に、ベース、ドラムも普通に聴くことが出来ました。
総評:携帯には向きません。目立ちたい人はOKですが・・・。
接続方法は、HDDレコーダーの光デジタル端子から出力し、
AVシステムの光デジタル入力へつなぎました。
ステレオ接続でも良い音は得られますが、デジタル接続のほうが
もっと良い音で聴くことが出来ると思います。
CD,DVDの製作者によって 1曲、1曲が違うので、色々な CD,DVDを試聴
してみて下さい。
アートモニターとして真ん中の番号をもつATH-A500。付属品ではものたりないけど、上級機をみたら10万以上まで。そんな方に向けたaudio-technicaの主力機種。
ウイングサポートなので、圧迫感すくなく、長時間のリスニングにもむきます。(暑い日、はクーラーのある部屋で)
音質も、味付けは薄めのモニター寄り。クラシックや 生楽器、ヴォーカル向け。
ロックでは物足りないかもしれないが、歪みは少ない。
実売も8千前後と、手をだしやすいお値段。
そういった、上級志向の方なら、一定の満足を得られると思われる、ベストバイかもしれません。
一定期間、使ってみて、これで良しとするのも手です。
好みがはっきりして、モニター機に進むも良し、AT社の上級木材アートラインという味付けに進むも良し。
また外国製の個性のあるヘッドフォンも多数あります。
好き嫌いで選んでいい世界ですが、ここから先は、ゼロの桁があがります。
部品の質も、見方によっては上級機と差がない。
そんな、方々に向けた、コストパフォーマンスの良い室内リスニング向けヘッドフォン。
試し聴きされて選ばれると、まずまず中庸なのを感じとれるものと思います。
視聴ができる店で音を聴き比べたところ、密閉型の中では非常に装着感が良く、音漏れも酷くなかったのが決め手となり、購入しました。
音は特に癖がなく、変な味付けがされていないので割と聴きやすいです。短時間音を流すのに向いています。
裏を返せば面白みに欠けているので、長時間聴いていると飽きが来るかもしれません。この辺りで評価が分かれると思います。
そういう意味では、これは基準のラインにあるヘッドフォンではないでしょうか。
コードは3mと長く、インドアに適しています。また、装着感は大型の割に重みが大して気になりません(大型なのでもちろんインドア向きです)。
価格帯のわりに音のバランスが良いのでポップスは聴きやすい。ロックは音が一部割れてしまいました。
総合的に見れば、1万円以内のヘッドフォンの中では良い方だと思います。
多少高低音が強調された感じに聞こえますが、悪くは無いです。
好みの範囲に収まるレベルだと感じました。
同じオーディオテクニカのATH-A900も持っていますが、
音の素直さはA900の方が上に感じました。
ご予算が許すのであれば、ATH-A900がいいと思います。
普段はミニコンポで聴いているけど、ちょっといい音も聴いてみたい、でも高い投資はしたくないって人にすすめます。
また、iPodなどのデジタルプレーヤーでイヤフォンに目覚め、家でもいい音で楽しみたいという方にも。
もう購入して数年になりますが、比較やこだわりがなければ、これで十分。
耳を過剰に圧迫しない、ちょうどよいフィット感と、聴き疲れしないフラットな音の特性が気に入っています。
価格は高くなりますが、よりいいものを長く使いたいという人は、思い切ってA900を購入されると満足できると思います。こちらのほうが値段の分、音にツヤがあります。
イヤーパッドの部分が数年で劣化して剥がれてきますが(私は全て剥がしてしまい、裸のスポンジ状態)、パーツ単品で交換できる点もうれしいですね。A900用のものも使えるようで、こちらのほうがパッドの素材が良いようです。
Powerd by AmazonWebService4.0 / Amazon.co.jpアソシエイト
| このページの先頭へ▲ |
