SENNHEISER HD485
|
|
|
スポンサード リンク
SENNHEISER HD485 価格情報価格更新日:
2008.10.07
※このサイトで掲載されている情報は、ヘッドホンナビにより管理・運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に販売店に表示されている価格が、その商品の販売に適用されますのであらかじめご了承下さいませ。 ※合計目安価格はあくまでも目安です。合計目安価格は『表示価格(税込)』+ 『送料一律700円 (送料込の場合は+0円)』で算出しております。詳細は各販売店様にご確認願います。 SENNHEISER HD485 詳細
HD485はオープンタイプの耳覆い型HD485は、新しい音の世界を切り拓きます。ゼンハイザー独自の新しいダイヤフラム形状により、非常に細かなステレオサウンドを得ることができます。そして、軽量なアルミボイスコイルは優れたダイナミック特性を保証します。また、ヘッドバンドやイヤーパッドには高品質のパッドを使用しているので、快適な装着感が長期間にわたって維持されます。片だしの着脱可能ケーブルが付きです。
|
|
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
更新日:
2008.10.07
SENNHEISER HD485 レビュー
| : | |
| : | |
| : | |
| : |
ずいぶん昔、黄色いイヤーパッドの頃のゼンハイザー以来、ひさびさの購入です。
実際、数十種類のヘッドホンを試聴しましたが、価格とデザインと音のバランスを考慮するとコレになりました。片方出しの着脱式ケーブルも邪魔にならずに良いです。音質は比較的鮮明で立体感がありますが、オープンエアタイプだからなのか耳に刺さるような感じはないです。
装着感は若干ヘッドバンドが強めですっぽりはまる感じです。パッドが大きく痛くはないです。
付属のヘッドフォンホルダーは棚などに掛けておくのに便利で気が利いてます。
1.以前の上級モデルより造りが頑丈になってる。(特にカプセルの構造と本体側のコードコネクター部分・・・正直この点がネックだった)
2.サウンドは昔ながらのゼンハイザー・サウンド(現在の上級モデルよりよけい強くそう感じる)
3.装着感も良く、全体の印象は力作エントリー・モデル!(普及価格帯=ライバル多し、だからこそ手抜きなく良いものを、という思想が感じられる)
はっきりいってサウンドにインパクトを求める人には不向きですが、長時間聴いても疲れない音で音楽を楽しみたい人、一人でじっくりDVD視聴を楽しみたい人、エレクトリック楽器の練習モニター用に最適です。ゼンハイザーのサウンドはオープンエアーですっきり見透しの良い音、僅かに外部音が聞こえるので不安感もなく、かといって解像度が低い訳ではない超自然な音なので、時が過ぎるのを忘れてしまうほど・・・一度経験したら病みつきになります。さすが世界中でプロに愛されるスタジオ・モニターと言えるでしょう!
普段はHD580を使ってますが、長期出張で必要に迫られ購入してみました。
HDシリーズの入門機らしいですが、エージング無い状態で聞くとドンシャリでは無いので
一安心しました。
でもどちらかと言うと低音が強く高音が寂しいエージングが難しいタイプです。
補正しながら使って行くと、100時間過ぎた辺りからバランス自体は良くなってきました。
しかし低音が強いバランスは変わらないので、なんらなの補正は必須です。
メカニカル的な構造も問題なく圧迫感も少ないので、長時間のリスニングにも向きます。
結論ですが万人にお勧めは出来ませんが、音に個性を求めたい人やゼンハイザーの
入門用には最適かと思います。
本格的に良い製品が欲しい場合は、やはり15,000円越える製品を買うのが
一番間違い無いのも事実です、そんな訳で星4つの評価です。
